時間外診療

いーー


最近は口をすごく気にしている。


家では嫌がって口の中を見せてくれない。


アクビをした瞬間の写真を撮ってみたけど、
携帯で一瞬の写真を撮るにはかなり難しく、
撮れてもピンボケ。


口の中に何か出来てるような感じでとても怖い。


違和感があるようで食欲も落ちてどんどん痩せ
背骨やアバラがゴツゴツと触れて
撫でていて悲しくなってくる。
大好きなブラッシングも骨に当たって痛いみたいで
ゴロゴロもすぐに言わなくなる。


薬の種類も増え1回の投薬回数が増えて
撫でようとすると、薬を飲まされるのかと
逃げる姿勢になりこれもすごく悲しい。


仕事をしている私には12〜16時間会社に居るので、
一緒に居られる時間も限られ、
気づいてあげることも遅くなってしまい、
本当に本当に申し訳ない。


いつも缶詰を3〜4種類とドライフードを2種類くらい出して
ちょっとしたブッフェスタイル状態にして出勤する。


お好きなものをお好きなだけどうぞ。


調子がいい時は
一口ずつ食べて渡り歩いたりする姿は
とてもかわいくて面白い。
帰って全部食べてあるとすごく嬉しくなる。


昨日は帰ると殆ど食べてなかった。
ここの所かなり食べる量が減っているのに、
さらに食べて無いとなると肝臓疾患には
危険な状態となる。


空腹が続けば嘔吐し、
嘔吐すれば体力が消耗し、
食べる気力も無くなってしまう。


気になって早く帰ってきたので、
まだ病院が開いている時間だった。
電話を掛けて様子を話し、
連れてきた方がいいと言われ
病院に着く頃には診察終了時間が1時間半過ぎていたが
院長が診てくれた。


口の中に異物は出来ていないようだった。

ただ歯石がひどい。

一部の歯が内側に曲がっている。

もしかしたらこれが原因かもしれない。


ただ、麻酔がかけられない。

怖い。

目が覚めないかもしれない。


でも、原因を取り除かないと、
食事が取れずに弱っていくだけだ。


歯の状態だけじゃないかもしれないが、
1つの原因であることは間違い無さそう。


それに、どうせ麻酔をかけるなら1回で済むように
犬歯を残しすべて抜歯する。


猫はごはんを丸呑みするのには全然問題は無い。


だからそれもしかたないとは思う。


ただ、やっぱり麻酔が怖い。


2年前の開腹手術の時も
なかなか目が覚めずに
涙が止まらなくなった。


それでも今回はやるべきなんだと思う。


とりあえず炎症を起こしている歯肉の為に
抗生剤を打ってもらい、
3日間様子を見て、
変らなければ決断をしなければならない。


うる。
うるはどうしたい?


自分だったら。
常に痛い状態で過ごすなんていやだ。
食べたいのに食べられないなんていやだ。
でも、二度と好きな人に会えないのもいやだ。。。


よわっちぃな私は。


強くなりたいな。


体重5.1kg。この半年で500gくらい落ちた。
(もともと体格が大きく、こんなにあってもガリガリなんです。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村