決断する時

つらいよ〜


時間外で診察してもらって3日が経った。


3日目の帰宅を待たずに職場から病院へ電話をして、
やっぱり食欲が戻らないことを伝える。


明日の昼までに連れてくれば大丈夫だから、
連れてくるかどうかは任せると言われる。


決断は飼い主がするもの。



そう、麻酔を怖がる私に
絶対に大丈夫とは言えない病院側。


そりゃそうだ。
そうなんだけど。
そうなんだけど。


いつまでも答えが出ない弱っちぃ飼い主。


だって目が覚めなかったら、
目の前で安楽死を選んだって事でしょ。


もう目を合わせることも、
呼び掛けにも反応しないってことでしょ。


その決断を麻酔する前夜って事は絶食が必要だし、
夜までに決めなきゃいけないって事でしょ。


ドキドキバクバクと胃がぎゅーーっとなるなか、
家に帰って欲しがるのに食べて無い姿を見て、
即決した。



唯一食べるお刺身をあげて、
夜の12時に食事を取り上げました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村