お付き合い

部屋きちゃないっ


最近、飼い主は部屋を片付ける事に
重い腰を上げ始めました。


言い訳として、
私が動いていると、うるもお付き合いして
ずっと起きてしまうので、
翌日には大抵体調不良になってしまうから。


一度体調不良になると、
数日狭いところにこもってしまうので、
なかなか大掛かりで片付ける事をしてませんでした。


他にもいろいろと言い訳はあるのですが、
自分に言い訳して、
自分にとっても居心地の悪い空間になってしまい、
それはきっとうるも居心地が悪いはず。と思い、
大掛かりではなく、少しずつ
マイペースに片付けています。


まずは物を捨てることから。


うるがすごく体調が悪くなると必ず入る
ダンボール箱



これは捨てていいものか。。。


迷いながらも、かまくら型のカドラーを同じ場所に置きました。


良かれと思って買ったカドラーは滅多に入る事が無く、
今までも惨敗中。


神経質なうるはなかなか入りません。
ま、ネコってそんなもんです。


きっとダンボールがいいんだと思うけど、
人間的には見栄えが悪いので
撤去しちゃった。


念のため取って置き、やっぱり入ってくれなければ
元に戻そう。


他にもあいた空間に
うる用の場所をたくさん作り、
どこか好きな場所を見つけてくれたらと思う。



後ろを振り向けば、うるがいる。


時間が経つにつれ、
頭が垂れ下がっているような、
つらそうな姿勢で座り、
付き合ってくれている。


今日はもう止めよう。


ネコなんだから自由気ままに
寝てちょうだいな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村