大きくなってきた・・・

おやつ食べたいな

先日見つけたシコリ。


なんか少しずつ大きくなってる気がする。


気づいた時点で1cmくらいあったのだから、


進行が早くて急に大きくなったのかもしれない。


まだよく触れないが、
見つけたシコリの下に
さらに小さいのが出来てるような感じがする。


病院に連れて行きたいのはやまやまだけど、
連れて行ったらどうなるのだろう。


細胞針?


シコリに太目の針でも刺すの?


それが悪性だと分かったら
摘出手術?


他に転移してなければ、
大丈夫?


転移してるかどうかは、
手術しないと分からない?


また麻酔掛けるの?


転移してたらすぐに閉じるの?


取れたとしても、抗がん剤治療とかするの?


また?


あのツライ抗がん剤治療を?


手術になったらもちろん麻酔の怖さが一番だけど、


術後の体力がもつのだろうか。


痛々しい姿でぐったりして、
もしも体力が続かなければ、
そんな姿のまま最後を見送らなくては
ならないのだろうか。


それなら手術を選んだことをきっと後悔する。


何もしないことは、
ひどい飼い主なのだろうか。


何もしなかったら
すごく苦しむのだろうか。



やっぱり、病院に相談するしか
私には出来る事がないのかな。



でも、最終的な決断は飼い主がしなければならない。



私は苦しまない方を選びたい。


多少一緒にいられる時間が短くなっても、
苦しむ時間は少なくしたい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村