しっぱい

はっぱ♪はっぱ♪

そうそう、


日曜の病院へ行く前の日



水を入れるだけで育つ猫草が出来たので
草好きなうるにあげた。



すごい勢いで食いちぎり
飲み込んでた。



やっぱりすぐに嘔吐。



きれーーに、
30本くらい同じ向きに並んだ
葉っぱが出てきました。



毛は3本程度。
全然毛づくろいしないのが良く分かる。



その後、しばらくしたら押入れに入ってしまった。



嘔吐して疲れちゃったみたいです。



病院前に完全に失敗したと思いました。



明け方には復活して
起こされたけどね。




とはいえ、これが原因で肝臓の数値が上がったとは
思えないので、少しでも原因を考えたい。




前回の検査と違うのは、


1度麻酔を掛けた事。
⇒使った麻酔はあまり肝臓に負担がないものと聞いた。


抜歯後にしばらく食べてなかったうるに食べさせようと、
安定剤?のような注射をして、強制的に食欲を出させた。
⇒肝臓にちょっと負担があると聞いた。


吐き気止め(胃薬)を飲ませ続けた。
⇒副作用で興奮するなどのストレスを受けたはず。薬自体の肝臓への負担はあったのかな。


ステロイドの量を減らし、休肝日を無くした。
⇒炎症を起こしている肝臓に対して量を減らした事は、少し影響があったかもしれない。



と言うことは、ステロイドを増やす事にした今、
飲ませていた胃薬は食欲を出させる為だったので、
止めてもいいと思う。
ステロイドを徐々に以前の間隔に戻そう。


少しでも数値が良くなるように、
考えていかないと。



食欲はステロイドを増やしたのでばっちり。


だけどなんとなく元気が無いな。
呼んでも来ない時が多いし、
押入れに居る時間が長い。


体調がいい波はすぐに去っていく。
悪くなる間隔が狭まっているなと感じる。



体調が悪くなった時に
いつも思うことがある。



体調がいい時期はもうこないかもしれない。
最後だったかもしれない。



だから体調がいい時期を大切にして、
好きなものを
好きなことを
と心がけたい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村