何も食べず

なにもしたくない・・・

かなり、間が開いてしまった(-_-;
先週は仕事が忙しくて更新出来ず。


先週はステロイドを毎日あげていたので、
食欲も落ち着き、
胃薬はストップしても問題なし。


そのまま安定していたんだけど、
以前のように4日に1回休肝日を作ろうと、
土曜日にステロイドをお休みしたが、
土曜日はとても体調が良さそうだった。


昨日の日曜日は早朝まで元気だったので安心していて、
いつもよりちょっと遅めに
ステロイドと肝臓のお薬を投与したら、
未消化のごはんと共に全部嘔吐してしまった。


投与する時に口の中が粘っこかったので
あれ?
と思ったらすでに気持ちが悪かったみたい。


昨夜のごはんがまだ胃に残ってるって、
消化するのが遅過ぎるな。


朝ごはんを出したら、
匂いも嗅がずに押入れに入ってしまった。


ステロイド切れの時間オーバー
になったようです。。。


24時間以上開くと2日開けたような
ダメージを受けてしまうようで、
ステロイドの投薬時間は本当に大事だと
つくづく感じました。


うるたん ごめんなさい。


15時過ぎにやっと押入れから出てきた。
再度、ステロイドと今度は吐き気止めを飲ませる。


長時間空腹が続き過ぎてるので、
お刺身を出すが全く食べる気配なし。
そして、押入れに。。。



夜から父の日でお出掛けする事になってたので、
ドライフードや缶詰やお刺身やささみなど
7種類をバイキングスタイルにして出掛けました。



どうかお薬が効きますように。



4時間後に帰宅すると、
お出迎え無し。
まだ具合が悪いみたい。


すぐにごはん置場を見ると
お刺身だけ無くなってた。


食べただけでも良かった。


おかえり〜
って押入れから出てきたけど、
鳴き声が弱弱しい。


まだお薬が完全に効いていない。


夜遅くなるにつれて
ごはん置場に向かい少しずつ食べ出す。


いつもよりは少ないけど、
結構食べてくれた。
良かったぁ。



いつも薬が遅くなってもここまでは
グッタリしないのに、
休肝日を作るのが早過ぎたみたいだ。


本当にステロイドの扱いは難しいな。


ちょうどいいペースを早く見つけないと
どんどん痩せていってしまう。


食欲安定と体重増加が問題だ〜


※ちなみに画像は、体調がいい時に撮ったものです。
具合が悪い時って撮ろうと思わないので。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村