今回は成功?

逆光じゃんっ

日曜日、何も食べなくて可哀想だったけど、
その翌日からずっと調子が良い^^



押入れで寝てばかりだったのに、
起きてる事が多くて、
おもちゃでも良く遊び、
窓際で外を楽しみ、
困った事に葉っぱをすごく欲しがる。



葉っぱは5本くらいを手にとって、
少しずつ噛み千切って飲み込めば、
嘔吐しないことが分かり、
少しだけあげるが、
もっと欲しいと部屋中を探し回って、
『わお〜〜ん』と大声で鳴くので
ちょっと困ったもんだ。


その様子の良さから、
この飼い主は凝りもせず
休肝日を作る。



水曜日にステロイドをお休みした。



水曜日は調子がよく、
木曜の今朝はちゃんといつもの時間に投薬した。



体調が悪くなると踏んでいたが、
今日一日食欲が無くなることは無かった。



久々に休肝日の翌日に様子がいい^^



たまたま今回は体調がいい期間だったんだ。
こんな日があるから、
また続けてしまうんだろうな。



休肝日に体調が悪くなって、
ステロイドを投与してから効きはじめるのに
今までの感じから4時間はかかる感じ。



と言う事は、
休肝日の翌日は、いつもの投薬時間の
4時間前に投与すればいいのか?


つーことは、朝4時?


うわ〜〜
無理だぁ〜
起きられないよ〜


と思ってた。



今回の事からみると、
体調が良くて、
ちゃんと投与時間さえ守れれば
休肝日が作れるってことだ。



ただ、
「体調がいい」の見極めが問題か。。。



たまたまだった可能性があるけど、
こんな日もあるって事が分かっただけでも、
良かったと思おう。



ここ数日、グリーンな瞳のうるも
やっぱりかわいいなぁ^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村