疲れが残る

バリバリバリ♪

日曜日は殆ど食べず、
このまま食べない日が続いたらイヤだなって思ってて、
月曜日の朝もご飯を出しても見向きもせず
押入れに入ってしまったので、
24時間食べなかったらと思うと怖くて
仕事が終わって急いで帰った。



予想に反して
久しぶりに玄関に先回りして
お出迎えをしてくれて、
ごはん置場を見ると半分くらい食べてあった。


ホッとしたぁ〜〜^^


その後、新しく半缶出したけど、
食べてくれないので、
鳥のササミミンチを出すと
半分くらい食べた。


それから白身魚のタイのフィーレという
冷凍した切り身を解凍したら
これは喜んでペロリと食べた。
次回の注文はコレをたくさんにしよう。



再挑戦で牛肉の赤身にあたるミンチを出したら
これも少し食べた^^


食いっぷりから見ると


牛<鳥<魚


ってな感じかな。


ササミは生よりも茹でた方が風味が出て
好きみたいだけど、
固形は食べずらそうで
すぐに諦めてしまうから、
生でも食べてくれた方がいいな。



勢いに任せてたくさん買ったので(笑)
少しずつ出していこう。



そのうち、生肉しか食べなくなったりして・・・^-^;



全体的に昨日の疲れが残ってる感じで、
おとなしく押入れに入ってる事が多い。



明日くらいには元気が出てるといいな。



腸の動きを良くするお薬は、
日曜の夜から飲んでいるが今のところ効果なし。
便秘が続いている。


以前は便秘なんかする事なかったのに、
腸の働きが悪くなってるなぁ。


これも肝臓と何か関係があるのかな。


生肉は消化が良さそうではないから、
繊維質のあるものがいいんだろうな。


あとは全然といっていいくらい水を飲まないので、
何か方法を考えねば。


温めてもダメだし、
かつお節やササミのだし汁を少し混ぜてもダメだし、
ご飯に少し混ぜる以外に今のところ方法が無い。



うるの足を水につけたらどうだろう。
舐め取ってくれるよなぁ。
その前に部屋中にうるの足跡がつくな。
畳の部屋だけ行けないようにすれば
大丈夫か。


かなり強硬手段だけど、
ストレスにならない程度に
ちょこっとやってみよう。
こんな飼い主でごめんよ。


そういえば、すごく気にするようになった口は、
昨日は全然平気だった。


うーん。なんなんだろう。


嫌がり方が尋常じゃない程だったのに。



痛みがなくなったのならいいのだけれど。
確かにこれは様子見るしかないか。



どうやら梅雨が明けてしまったらしい。
真夏は暑さとの戦いだ。



地球さんには申し訳ないけど、
今年もエアコンつけっぱなしで
乗り越えられますように!


暑い日が少しでも少ないことを願います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村