まっくろくろノすけ

つらい目に合わされたうるたん。


昨日は帰宅すると大きな声でお出迎えしてくれました。



ごはんもたくさん食べてあり、
出したおやつもペロリと食べた。^^



ものは試しに普段食べない
プレミアムフードのアズミラの缶詰を出しました。
さかい企画さんで購入したお肉のフリカケを掛けて。



珍しく1/10缶くらい食べました ^^



ずっと市販のごはんだったので、
初めてプレミアムフードを買って開けた時は、
あれ?こんなもん?
と思いました。


まず、香りが美味しそうじゃない。
固めのパテのような感じで、
口の中がベッタリしそう。



それでもチンしてお水を混ぜれば、
うるでも食べてくれそうな感じにはなったのですが、
最初だけ数口食べてあとは見向きもしません。



それに市販のフードの香り付けって
別の意味で凄いんだなってよく分かりました。



うるの体調を考えると質が良いに越した事はないのですが、
プレミアムフードに替えたくても、
まずは量を食べてもらう事が先決です。


食べないご飯を混ぜると今までのご飯も食べなくなってしまうので、
徐々に切り替えることも出来ずに、
こうやって食欲がある時にだけ出しています。


プレミアムフードは病気にならないように、
元気な時に始めておけば良かったな。
と病気になってから気づく事が多いですね。


残ったご飯はやはりもったいないです。
こういう場合は、多頭飼いにあこがれます。
って残飯整理のように言ってますね、私・・・ (^-^;



いや、実はうるが日中ひとりぼっちになるので、
多頭飼いしたかったのですが、
病気の発見の遅れに繋がりそうだし、
何よりも金銭的に難しかったのが正直なところ。
病気になってしまった今は、
多頭飼い出来てたじゃんってくらい、
毎月お金が飛んで行きますが(笑)


でも、結果的にうるの様子がますます分からなくなるので、
良かったんだと思ってます。
2にゃんが重なるようにベッタリする姿は非常に憧れ♪ますが、
たぶん2階から、お外のニャンコにケンカを売るぐらい
ニャンコ嫌いなので、一匹狼で良かったのでしょう^^



『一匹狼でいいんだもんっ』

あれ?
うる耳がおおきくなったねぇ。

テレビかいっ!
サーバルキャット』カッコいいなぁ〜♪
ナデナデしたい ^^


今朝の5時頃起こされたので、
ベランダでお散歩しました。

眼が真っ黒でまんまるで、
これでもかってくらい散大してます。
もしかしたら体の中で、
痛みと闘っているのかもといつも思います。


ただ調子は良さそうな朝でした。

『天気が悪いなぁ〜』



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村