気がついた

月に平均して2〜3回は嘔吐することがある。



葉っぱ!葉っぱ!


としつこかった時に食べて嘔吐したのを除けば、
1ヶ月以上吐いてない!


すごーーい!



食べたら全て嘔吐していた時期は、
私も精神的にかなり(*_*) マイッタ。


私は寝ていても、嘔吐の「ングング」いってる
声だか音だかですぐに眼が覚めて、
枕元に置いてあるシーツや、
そこらじゅうに置いてあるシーツを持って、
うるを探す。


うるは寝ていて、夢の中で見ていたこともある。


嘔吐は間に合えばラッキーだけど、
そんな事よりも、
とにかく苦しそうで苦しそうで、
その頃の私の視界は常にグレーがかった、
暗い部屋の中にいたような気がする。


泣いてばかりいた私を見て、
きっとうるは、
まだ逝けない。と思ったのかもしれない。



そうであって欲しいような。
辛さから開放させてあげたいような。


頼りない飼い主をもっと叱り飛ばすべく
頑張っているような気がする。


しっかりしろ。
と。



今は薬のおかげで一進一退あれど、
食べられる時はご飯を食べて、
ふらついても歩く事ができて、
便秘をするけど排泄も自分で出来る。


それに加えて吐かない。



それ以上望んではいけないな。



維持は難しいけど、
うるはとても頑張っている。



昨日はとっても食欲があり、
久しぶりにお代わりをせがまれた。


空っぽのお皿を何度も舐めに行くの。


かわいいのぉ。


同じものをさらに出してあげたらそれも全部食べた。



食べ過ぎても嘔吐しやすいので、
食べ過ぎ注意なんだけど、
どんどん痩せているようなうるを見ると、
食べて欲しくなってしまう。


望んではいけないと思いつつも。


まだコタツ出てるよ(-_-;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村