グラグラ

昨夜は関東地方で大きな地震がありました。



この辺りは震度4だったようです。



被害は特にありませんでしたが、
テレビの上に載せてる、Wiiの受信機?が落ちたくらいです。



以前から地震が起きると、
「うるーーーー」
と呼び、
するとすぐにやってくるので
近くにいてもらいました。


小さな地震でも建物が
ミシミシと僅かに音がするので
地震じゃない?」とお互いに目を合わせますw



そんなうるも歳には敵いません。


最近は呼んでも反応が薄いし、
揺れたって気にしません。
昨日は徐々に大きくなって、
あれ?もしかしてヤバイ?と思い始めて
呼んでも押入れから出てきませんでした。



かなり弱まった頃、
「に”ゃーー」と
寝起きの声で『なんか揺れてたんじゃなあい?』
と遠くで声を掛けられましたが、
「もう終わったよ〜」と言うと
「に”ゃ〜」と
『そっか〜』とばかりに返事してまた寝たようです。



夜中になるとすごい大雨で小窓を締めてしまったので、
外の様子も見れずに寝るしかなくなって、
さらにずっと寝てました。



暇で寝るなら食べてくれ〜
と思う飼い主であった^^


ちょっと、ちょっと、変な座り方だよ〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村