夏休み終了

水曜から日曜までお休みでした。
ほぼ、家にいてうるとのマッタリ時間を堪能してました。



皆さんはお盆にお休みできましたか?




13日(木)の朝も震度2の地震があり、
うるのごはんを準備中だった私は、
冷蔵庫の揺れで気がつきました。


後方で横たわって
でろーんと寝ていたうるは全く無関心。
こう続くと、次はでかいのが来るかもと怖くなります。



そして夕方に月1回の定期検査に行って来ました。


前回4.95kgだった体重は 5.0kg と目標体重に!
すこーしずつ増えていますよ♪
またもや便を腹に溜めているので怪しいですが、
多分少しは増えているようです^^


今日の採血も終始、


う”〜〜〜〜


とお怒りでしたが、腕を引くことなく、
無事一発OKでした。


えらいぞ、うる!^^


便秘の相談をし、
イージーファイバーの話しを出したら、
どうやら動物用のもあるらしい。
でも、同じものだと思うので、買ったやつでいいんじゃない?って言われました^^


ただ、私がご飯に混ぜている量はとっても少な過ぎるようでした。
恐らく下痢をすることは無いので、もっと量を増やしても良いみたい。



そして、直接口に入れるトロッとした液体で、
体に吸収されない糖分を出してもらいました。
私も少し舐めさせてもらいましたが、ほんのり甘い感じ。


試しに先生が少量をうるに飲ませてくれたら、
あまり嫌がらなかったので家でも出来そうです。



しばらくすると検査結果が出ました。



                  5/15 → 6/14 → 7/12 → 8/13

GOT/AST(正常8〜33)  215 → 496 → 299 → 292

GPT/ALT(正常11〜50)  302 → 647 → 472 → 495

ALP(正常 〜67)     514 → 775 → 718 → 630



前回から見るとあまり変化は無いようです。
良かった良かった。
悪くなってなければいいのです^^



しかし、BUNが前回27.6→34(正常13.1〜29.5)に上がってしまった為、
最近良くあげていた鳥のササミの話しをしたら、
鳥のササミはかなり高たんぱくだそうで、上がりやすいみたい。
CREはかなり低いのでBUNがこれくらいでも大丈夫とは言われましたが、
ちょっとあげる回数を減らそうと思います。



肝臓と腎臓のダブルパンチは怖いです。




翌日の14(金)は、先生がお腹に溜まっていると言っていた、
そのままの量の便が出ました^^


あの液体効くなぁ。



そこで今日の夜も飲ませる事にした。


言われていた量はかなり多く感じて、
8割ほどの量に減らして直接口ではなく、
最近お気に入りのパウチごはんに混ぜてみました。




全部食べてしまったご飯を見てちょっとドキドキ。
やっぱりなんかすごく量が多かった気がするよ。



翌朝15日(土)に出た便はかなりの大漁・・・ちがった、大量!


だけど、最後は水っぽくなってしまった(-_-;)


やっぱり多かったんだ。


もっと少量にしなければ。


でも、必ず効果があるのが分かったので、
困った時の最後の手段にして、
またイージーファイバーに戻してみよう。



16日(日)は最近調子が良かったのに
また押入れ君に戻ってしまった。



夜中に窓際のカドラーの前でたたずんでいたので、
不思議に思って中を覗いたら、
フリースがぐしゃっとなっている。



もしやと思ったら、嘔吐物が・・・。
しかも、結構前に吐いたらしい。



フリースをどけたら中に入った。
お知らせしてくれてありがとうなのだ。



最近は年に1〜2回やってくるカリカリ祭り。
缶詰よりもドライフードばかり食べる。


体重を増やすチャンスなので、
今こそ食べさせねば。


次の目標は 5.1kg にしようね。



あれ?ベランダがいつもと違う。

ベランダきれいになってるよー
(今頃気づいたのか!)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村