自分に呆れる

今朝の投薬に失敗しました。



最近はうるの飲み方が上手になって、
頭の上から左手で口の脇に親指と中指を当てるだけで、
パカッて口を開けてくれるようになって、
失敗がなくなっていたのに、
今朝は右手に持っていた薬が指に張り付いてしまって、
手前の方に薬が落ちてしまった。



案の定、吐き出されたので、
再挑戦。


しかし、2回目はいつもすんなりと開けてくれない。


それでもちょっと後退しつつ投薬したが、
一度湿った薬がうまく離れずに、
口の横の方に落ちてしまった。


クチャクチャとはじまってしまった(>_<)


すぐに3回嘔吐。


せっかく食べてたご飯を出させてしまった。



後悔。後悔。後悔。



口の中に留まったステロイド
まずいのか、すぐに嘔吐に繋がる。



これでまたしばらく、呼んでもすぐに来てくれなくなる(T_T)



昨日は休肝日だったので、今日は飲んでもらわないと数日ぐったりさせてしまう。
すごく嫌がっていたが、3度目の挑戦。
絶対に失敗は出来ないので、かなり慎重に投薬した。



いやがるうるに投薬するのは
本当にためらってしまうが、
薬を飲まないと今のうるはないので、
うるには頑張ってもらうしかない。



また明日からは慎重にしなくちゃ。



うる、嫌な事してごめんね(・_・、)



こんな出来事があったけど、
すぐに出した朝ごはんはしっかり食べてた。
とりあえず良かったよ〜



うるさん、何見てるのかな?



セミだ!!(@_@;)

このあと手をチョイチョイしてたけど、
高くて届かず諦めてました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村