ブラッシング

このあいだ毛玉を吐いたので、
木曜は久々にブラッシングをしました。


病気をしてから下毛が激減してしまったので、
抜け毛も減ったのですが、
夏の終り掛けのこの時期に
換毛期がやってきたようです。


撫でると上毛が抜けまくり。


これがお腹に入れば確かに吐きたくもなるか。



以前は、スリッカーでブラッシングしていたけど、
針金がゴツゴツとした体を傷つけそうで、
ラバータイプに変更しました。


しかし、ラバータイプもゴツゴツと骨に当たりまくります。



ブラッシングが大好きでやってもらいたいけど、痛い。
ゴロゴロと言って近寄るけど、やっぱやめて〜と離れたり
を繰り返していました。



ブラッシングでの
うるの一番の目的は毛玉ボール!



抜けた毛を丸め始めると、
首をかしげたりして、
眼がランランと輝き出します。



こもってばかりいたうるがちょっぴりはしゃぎました。



動画も撮ったので、今度アップします^^



遊んでる最中に、時々何故かご飯を食べに行きます。
動いたから腹が減るのかしら。
一瞬にして?
ちょっとふしぎ。



ブラッシングしてスッキリすると
さらにほっそりした感じがします。
背中とおしりのゴツゴツがさみしいですね。



ずっと止めていたカニカマをついに再開してしまいました。



塩分や消化の悪さを考えると・・・分かってますが、
大好きなんですよねぇ〜(^^;


以前は小さくちぎってお皿に1本あげていました。
今は一気に食べないように、細かく切って、
1日半分くらいあげています。


今のところ嘔吐なし。



これをあげだすと、
冷蔵庫をあける音に反応してやってくるようになります。



少しでも食欲が増すといいな。
そんな願いも込めて。




毛玉を投げたらちょうど香箱組んでる上に乗っかった!


困った表情してます〜(^-^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村