早朝の夜鳴き

さっき、仕事場にハチが出現!


今年はこれで3回目です。


ちょっと空気の入れ替えの為に、
窓を開けておくと入ってくるので困ります。


近くに巣があるのかも〜(>_<)


虫全般にダメですが、
Gとハチは同率1位なので、
存在がとってもダメです。



以前、住んでいた所はとても田舎だったので、
時期になるとすごく飛び回り、
うるのお散歩も中止になったものです。


一度だけ部屋に入ってしまった事があって、
あの時の恐怖は忘れません。
ジトーって嫌な汗が出て、
うるが刺激を与えないように抱きかかえて、
窓を全開にしてただ出て行くのを待っていました。
たぶん、小さかったのでミツバチだと思いますが・・・。


今日の侵入者は黄色と黒のシマシマ!でかい!
スズメバチだったと思います。怖過ぎました(-_-;


たまたま男性社員がいたので、
窓の外に追いやってもらって事なきを得ました。ほっ。


こんな時、普段だったら殺虫剤スプレーとかで追い払う
女性陣も「やだー!こわいー!」なんて言い出すので、
はたから見てると笑えます^^
※私は出入口の扉付近で逃げる体制万全でした(笑)


世の中に必要なハチさんであっても
ダメなものはダメなのです。




さて、今朝はうるの夜鳴きで起こされました。


昨日は夕方から押入れに入ってずっと出てこなかったので、
起きたよコールだったような気もします。



普段、テレビと電気を点けっぱなしでこたつで寝ていると、
私が起きているという認識なようで、
鳴いて起こされることは多いのですが、
布団に入って電気を消して寝てると、
滅多な事では起こさないのに、
今朝(4時頃)はすごいボリュームを耳元で聞かされて
ビックリしました。



うるさん。
時間の感覚がずれてますよ。



もしかしたら、先日の異常な元気といい、
甲状腺機能亢進症を疑った方がいいのかしら?
でも、食欲も安定してないし当てはまる項目は少ないから違いますように。



そういえば、布団の位置をコタツの横に移したから、
勘違いしたのかな?



ずっと寝てたので、
出していたご飯が乾いてしまっていたから
新しいごはんを出しました。



でもあまり食べず。
日曜の昼までは調子良かったのにな。



9/2(水)と9/5(土)共に、
早朝嘔吐した際に中に毛の塊がありました。



本当にちょこっとだけだったので、
それが原因とは違うような気がしますが、
また便がすっきり出てなかったのもあって、
嘔吐になったのかもしれない。



あとは、先日からあげてしまっている
カニカマ。


これも嘔吐の中に混ざっている事があったので、
やっぱり中止にしました。
本当に大好きなんだけど、
嘔吐が続いて痩せてしまうのは嫌なので
うる、ごめんよ。


どちらの日も、嘔吐してすぐにご飯を食べ出したので、
ぐったりすることは無く、それだけが安心でした。



8/30(日)の病気治りましたデーは
猫神様からの頑張っているうるにご褒美
アンド
飼い主へのご褒美だったようです。



まもなく3年間も病気と闘っている
うるとわたしに。



たった1日でもすごく嬉しい1日
ありがとうございました♪



また、ちょいちょい頂けると・・・^^;



その香箱は辛くないんでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村