寝不足ぎみ

今朝も「にゃおーーーん」コールで起こされました。


最近とっても早起きな、うるです。



そりゃ寝るの早いですもん。



日中ずっと寝てるようで、
私が帰ってもちょっと甘えたら
またすぐに押入れに入ってしまいます。



今朝は2時間近く鳴き続けていました。
ご飯はちゃんと置いてあるのも確認したし、
トイレも汚れてないのを確認したので私も起きません(^-^;


しかし、いつまで経っても起きないと
だんだんお怒りモードになってきます。



ビニールをビリビリに破ったり、
紙を噛み千切ったり、
そのうち高いところからわざと私に飛び乗ったり、
上に乗って、すごい力で後足で蹴り上げて降りたりします。



その度に「う”〜」と飼い主のうめき声が・・・



完全にわざとなんですよ。



気持ちを静めようとナデナデするけど、
眠気で手が落ちてしまうと、
またはじまります。



うるたん、
早く起こしてくれてありがとう。
おかげで遅刻しないで済んでるよ。


出来る事なら、
あと1時間遅く起きてくれると助かるんだけど。。。




こんな元気いっぱいなうるは早朝だけで、
夜はあまり元気ありません。



毛並みもツヤが無くてパサパサで割れています。



調子はあまり良くないんだと思います。
ただ、朝わたしを起こすのは、
うるの日課になっているので、
うるはうるなりにお仕事をこなしているのかもしれませんね。



うるたん、
もう少しやさしく起こしていただけると嬉しいです^^


飼い主寝すぎー


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村