投薬が増えました

昨日は月に1度の通院の日。


ここ2日間食欲がとても落ちていた。
1日に半缶しか食べなかったり。


体重が落ちてしまっているか心配だったけど、
体重は5kgをかろうじてキープ。



それでも、見た目や触った感じは
すごくゴツゴツして、
口に入ったものはそのまま出ていっている感じがする。



最近は考えたくない事も考える事が多くなった。



採血は途中で手を引いてしまったので、
量が足りず、少ない項目しか検査出来ず。



今月に入り嘔吐も増えたので、
きっと良くないことはなんとなく分かっていた。



                  5/15 → 6/14 → 7/12 → 8/13 → 9/13

GOT/AST(正常8〜33)  215 → 496 → 299 → 292 → 443

GPT/ALT(正常11〜50)  302 → 647 → 472 → 495 → 583

ALP(正常 〜67)     514 → 775 → 718 → 630 → 918



もぉーー
本当にがっくり・・・。


これじゃ、ぐったりするし、嘔吐もするよ。


うるたん、辛いねぇ。




数値より様子




と自分に言い聞かせても、
やっぱりこんな数字を見てしまうとね。



まずは食欲を出させて、
調子をあげるために、ステロイドの量を増やす事に。



うるの体重の限界の量である、
1日2錠。



これを3日間投与して、
食欲が出たら1日1錠で休肝日無しにする。



頑張って続けてた4日周期は出来なくなりました。



1日1錠を続けて安定したら、
また4日周期も徐々に慣らしていいとのこと。



目指せ!4日周期!



で、頑張ります。(頑張るのはうるだけど・・・)



以前腫れた時の『クインケ浮腫』の件は
聞いた事がないそうなので、
ネコには一般的に診断されない病名なのかな。


甲状腺機能亢進症も、
甲状腺自体腫れてないと言われたので、
これは気にしないでおく。



とにかく今は食欲を出させないと。



ステロイド漬けは本当にいやだけど、
うるが少しでも楽に過ごせるように。



抗がん剤を飲んでた頃に、
1日2錠だった時もあるから、
大丈夫!減らせるはず!



そう、願っています。



ジー カシャッ!

なんか背後がうるさいなぁ。


うわっ!また写真撮ってるよ。シカトしよう。


しつこい!(怒)


※ちょっとデジイチをお借りしました。
手振れ補正機能がついてないので、なかなか難しいです。
なんだか暗く写ってしまい使いこなせないなぁ。
動きに強いと思ってたけど、やっぱりブレブレになりました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村