少し良くなりました

14(月)
15(火)
16(水)


と3日間、ステロイドを1日2錠投与しました。


14日は2錠にする前よりは少し食べるようになりました。
15日は食欲がなくなる前の「今日は良く食べたな」という日くらい食べました。
16日は食欲がなくなる前くらい食べるようになりました。



私の予想では、2錠にしたら少し興奮状態になって、
下痢しちゃうくらい食べちゃう気がしていたので、
2錠は「多いだろ」とずっと思っていました。



実際、この3日間はそれほどの量は食べていません。
今日から1錠の投薬にしましたが、
たった1錠で食べてくれるのかと逆に不安になるくらいです。



通院する2日前から急に落ちた食欲は、
今までもあった事なので、
調子が悪い波がやってきたと軽く受け止めていた自分に
呆れてしまいました。


うるは食べていないと、
あっという間に肝臓が侵されてしまう事も良く分かりました。



時には、強制給餌も必要なのかもしれない。



でも、嫌がる事は出来るだけしたくない。



本当にどうするべきなのか悩みます。



もはや、うるの為
と言うよりも自分の為なのも良く分かってます。



後悔したくない。
つらい姿をみたくない。


まさに、自分の為。



それでも、この3日間でうるは体が楽になったようで、
良く鳴き、毛並みもよくなりました。



まだまだ気は抜けませんが、
うるの為、自分の為に、日々できる事をやっていきます。




ただ、私の個人的な事で、
通常の仕事とは別に夜間の仕事を増やす事になりそうなのです。



そうなると、うるの様子の変化になかなか気づけなかったり、
対応が遅れたりする事があるのかもしれないと思います。



でも、うるや自分の生活を送る・・・生きていく為には、
こういった事を選ぶ事も仕方ありません。
もちろん、うるを最優先には考えています。



今は少しバタついている為、
ブログの更新も減ってしまうと思います。
もしも、夜間の仕事が増えたらブログはできません。



とても嬉しい事に、
ご心配してくださる方がいらっしゃるので、
念の為、お知らせしました。



何も無い事を願っていますが、
何かあればお知らせします。



もちろん、まだ決まっていない為、
今までのように気まぐれに更新しますので、
お付き合いいただけると嬉しいです^^



うるたん、どれで遊ぶ?


このねずみさんはどう?


「・・・」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村