戻せそうもない

シルバーウィークは、うるとマッタリしてました。
(ちょっぴり内職しつつ。。。)



1日1錠で食欲は落ち着き始めていましたが、
ここ数日はガクンと落ちました。



これでは、4日周期はまだまだ厳しそうです。



それとも、4日周期にしても同じなのかな。



なんだか急に目に見えるように、
歳をとったような感じがしてます。



生肉だけは良く食べますが、
いつものように続けて食べると、
ある日突然一口も食べなくなるので、
続けてあげるのもどうかと思ってしまいます。


昨日は5缶位開けましたが、
1缶だけ少し食べただけ。
最近気に入ってた缶詰ばかり開けたのに。


ドライフードは新しい種類だったので、
何粒か食べるも、すぐにプイッとされて却下されました。



それでも何度もご飯置場に行ってにおいを嗅ぐので、
食べたそう。



お刺身とチャオの焼かつおだけは
しっかり食べました。



うるは何が食べたいの?



あーーお話ししたいよぉ。



飽きずに食べてくれるなら、
毎日ササミミンチとお刺身だけでもいいから
食べてくれればいい。



飽きてしまったら、
最終手段がなくなっちゃう。



シルバーウィークに1度だけ数時間私が外出したら、
お皿がきれいになってた事がある。
やっぱり私が家にいると、食べない事が多いな。



今朝は、モンプチの子猫用のペーストを出してみた。
見た目やニオイはa/d缶に似ている。
これも時々ツボに入ると良く食べる。
数ヶ月ぶりに出したので、喜んで食べてた。
それならばとa/d缶を出しても食べないのは何故だ・・・。



出掛ける前に食べてる姿をみられると本当に安心する。



ネコ缶が人間でもおいしく食べられるものなら、
プイされた缶詰は私のご飯に出来るのに^^
何か捨てずに処理できる方法ないかな。


半缶出して、翌日にも残りの半缶出す。
今日食べなくても翌日食べる事もあるし、
さすがにそれ以上は傷みそうで置いとけないし。
冷凍したらまずそうだし、
いっそのこと、缶詰も小分けに売り出して・・・(笑)


どこまでも、うるの事しか考えてない
飼い主ですな。




実家で残り物のお寿司貰い、それを堪能中の飼い主の横で。。。

こんな目でうったえられた日には(^-^;
ちょびっとエビとカニをあげました。
何気にうるの目に私が映ってるw


※もちろんネコにあげてはいけないものは知ってますが、
ちょびっとあげてお腹を壊した事は無いので、
数年に1回くらいあげちゃいます。


おっと、写真を撮ってたら実力行使に出られましたw
この勢いでご飯を食べてくださいな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村