良い波悪い波

結構長く続いている良い波。


火曜日はちょっぴり食欲が落ちました。


それでもまぁまぁ食べている方だし、
起きている時間も長くてそれほど気にしていませんでした。



ただ、無駄鳴きが多く
わお〜ん、わお〜ん
と夜中から明け方に掛けて何度も鳴いていました。



具合の悪い時は、鳴き声にも力が無い感じが伝わってきますが、
大きくハッキリと鳴いているので、
いい感じです。


じゃなくて、近所迷惑なので控えめにお願いしますw



昨日(10/14(水))は、早朝に何度も起こされたので、
たくさんご飯を出して二度寝に入った飼い主。
※飼い主、定休日でした。


たくさん睡眠をとって起きた時には、
殆ど食べた形跡がなく、
あれれ?
って感じ。


気に入らなかったのかと思い、
別の缶詰を出しても見向きもせず。
あれれ?




その後はいつもの熟睡タイムに入ってしまったので、
呼んでも起きて来ません。


昔は熟睡が出来ない子で、
私が動く気配がするだけで起きてしまい、
何をされても起きない子を見ると羨ましくも感じました。



野良経験有りなだけに、
どこか気を許してない感じがあって、
お腹を撫でる事が出来るようになったのも、
10歳手前ぐらいから。



歳をとると
頑固さが増すか、大らかになるのかしら。
呼んでも耳を向けないくらい熟睡するのは、
耳が遠くなったからだろうけど、
熟睡してくれるのは飼い主も気を使わなくていいので、嬉しいぞ^^



と、話しが逸れてしまったけど、
夜に起きて来てから別のごはんを出したけど食べず。



最近控えめにしていた、
鳥ササミミンチを出したら、
喜んで食べた。



その後はずっと一緒に起きていて、
黒目も細くなって調子が良さそうに見えた。



こんな日もある。



まだ悪い波が来たわけではない。
そう思おう。うん。




葉っぱはどこですか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村