とても調子がいいです

ちょっと?だいぶ?サボってしまいました(^-^;


ついでに会社も5連休してしまい、


机の上に溜まった書類がすごいことに・・・。



父の喜寿のお祝いと、
友人の結婚式などお祝い事続きのお休みを過ごしてました。



うるは自宅で皮下輸液をするようになってから、
すこぶる体調が良さそうで、
飼い主がなんとか必死でやるだけの事はあるようです^^


22日(日)、25日(水)と3回こなしましたが、
やはりまだまだ怖いです。


2回目からはひざの上で行っていますが、
大好きなオシリトントンでごまかしつつ、
ジッとしててくれるのも、
せいぜい5分が限度。


大体輸液が入るのに10分程度かかるので、
動き出す うるとの戦いになります。



『嫌な事・痛い事』と
記憶に残ってしまうのは避けたいので、
それはそれは大変で。。。



3回目にして、
アルコール綿のニオイに反応し、
少し逃げるそぶりをしました。



輸液も、病院でやってもらった時のタプンタプン感と
私がやった時のタプタプ感が違うような気がして、
別の場所に刺さってたら。。。と不安になります。


数時間もすればかなり吸収されるし、
刺さった感覚に違和感は無いのだけど、
やはりまだ慣れないですね。


ぷいっ としてたごはんも、
他に出さなければ我慢して食べるようになって、
今までよりも量を食べています。



輸液を始めてすぐに良くなっていた便秘は、
たまになりますが、比較的解消されている感じ。



この調子なら、次回の検査は良くなってるかな。
って甘いかな(^-^;


黄色っぽさは全然感じられず、
黄疸はかなり良くなったと思う。


皮下輸液したからって、
吸収に何日も掛かる訳でもないし、
本当は毎日の方がいいのかとか、
考えちゃいますが、
心臓に悪いのでまだまだ週2回でご勘弁を!



なぜかショボショボしてる うる


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村