ストーブ

うるってば、暖かいものに気づかない。


ホットカーペット
ハロゲンヒーター


寒い部屋で丸くなって寝ている。


こたつは飼い主が入ってると入らない。


たぶんウトウトした飼い主に蹴られた記憶があるのだと思う。
全く記憶が無いけど、
ある日突然入らなくなったから。



なので、いつも寝る場所にペットヒーターを置いて、
カゼを引かないように暖を取ってもらう。



それが、先日買った電気ストーブの存在に気がつき、
よく真ん前を陣取ってる。


お〜
ねこっぽい!


と変な感動をする飼い主。


でも、体が熱々になってても気づかないので、
私が引き離す。


そんな事をしてたら、
電気ストーブの前に居てはダメなのかと
思ってしまったのか、行かなくなってしまった。


低温やけどするよりはいいけど、
ちょっぴり寂しかったりします。



飼い主がこたつで横になってると
腹に上っておしりトントンを強要される。


止めると振り向く。


文句を言う。


たまには飼い主の肩でも揉んで頂戴!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村