どうしたんだろう

ぎぼぢわるいの


まず。
食事中の方はお読みにならない方がいいです。

      • -

仕事から帰ってくると、いつも

「おかえりにゃー」


コールが続きます。


多分車が停まった音で分かるんだと思う。


車から降りると声が聞こえる。



鳴き声が聞こえない時は、
具合が悪い時か熟睡モードに入ってる時。



今日は玄関前まで聞こえなかった。
しかも、声がちょっと変。


うる〜


と声を掛けると返事をするように鳴くんだけど、
やっぱり声が変。
飼い主しか分からない違いなんだけど。


早く家に入りたくて焦ってしまったら
なかなか鍵が見つけられないし刺さらない。


なんとか玄関に入ったら、
いつも通り?
あれ?


と思ったんだけど、
口をくちゃっとした。


あれ?気持ち悪いの?

と声を掛けながら部屋に入り
嘔吐物を探す。


どこにもない。


いつもならその場でナデナデを求められるのだが、
奥の方に連れてかれる。


しかも鳴かない。


やっぱりおかしいので
シーツを持って着いて行く。



と、嘔吐の姿勢になりケーとした。



いつものようにそれを3回繰り返す。



なんだけど、いつもと違うのは、
嘔吐物。



かなりの水っぽさで茶色くニオイがある。



少し固形のフードもあったけど、
ごはん置き場を見ると半缶しか食べてないから、
嘔吐できるものが胃に入って無い感じ。


しかも、その嘔吐物は下痢っぽいニオイがする。



すごい量で危なかったけど、
全部シーツで受け止めた。


えらいな、うる。
私が帰るまで我慢しててくれてありがとう。
具合が悪いのにおかえりーって言ってくれてありがとう。


え?私の顔見て気持ち悪く?
え?(笑)



嘔吐した後、いつものナデナデ場所に戻ったので、
ナデナデするがゴロゴロ言わない。


しば〜らくしたらやっとゴロゴロ言ってたけど、
すぐに止まる。
たまにくちゃくちゃとするから
まだ気持ちが悪いのかもしれない。
と言うか、全く鳴かない時点でかなり具合が悪い。


いつも、うるさいぐらいの大きな声で本当に良く鳴き、
お返事ネコなので、鳴かない時は具合が悪い時と決まってる。



その後、排便をして押入れの奥に入っていった。


ブログっている途中で出てきたけど、
ナデナデして少し満足したらまた押入れに入っていった。


いつもの嘔吐と明らかに違う。

今日だけでかなりゲッソリした感じ。


明日の朝に食欲が無かったら病院かな。


仕事忙しい時期なんだけど、
休めるかなぁ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村