2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は食欲が無かったなぁ。 ステロイドは3日飲ませたら1日休む。 休肝日を作る事がいいそうで、 これが今の所一番いいペース。 お休みした日は意外と食欲は落ちないけど、 翌日がイマイチ。 特に飼い主が休みで家にいる日は、 甘えも少しあって気に入らない…

お付き合い

最近、飼い主は部屋を片付ける事に 重い腰を上げ始めました。 言い訳として、 私が動いていると、うるもお付き合いして ずっと起きてしまうので、 翌日には大抵体調不良になってしまうから。 一度体調不良になると、 数日狭いところにこもってしまうので、 …

違和感

やっと、食欲が安定してきた^^ まだまだ体重は戻らないけど、 あばらの辺りの脂肪がうっすらついてきた感じ。 さわった感じはまだゴツゴツだけど、 先々週とは違う。 ナチュラルフードを取寄せた時に、 ご好意でおもちゃを頂いた。 高いナチュラルフードに…

おくすり

5/11(月)に注射してもらったステロイドは、 2〜3週間効果が続くと言われた。 今ではステロイドを飲まないと 全く食べない。 何度も量を減らし、止めるようにしてきたが、 食べなくなってしまう為に、継続を余儀なくされてきた。 先生曰く、 ねこはステロイド…

その後の様子

金曜の処置後、 お迎えに行く時間になった頃、 飼い主の首が異常に張って回らなくなってきた。 以前事故に遭いムチウチがあるので、 それが出た感じ。 それはどんどんひどくなって頭痛に変った。 うると一緒に自宅に帰ると、 急いで痛み止めを飲んで横になる…

頑張って

お昼頃、病院へ着いた。 車中、これが最後かもしれない。 何度も考えた。 でもそうしなければ、食べられなくて いずれ限界が来てしまう。 やってもらうしかないんだ。 そう自分に言い聞かせた。 体重を量ると4.9kg。 4日で200gも減ってしまった。 麻酔を入れ…

決断する時

時間外で診察してもらって3日が経った。 3日目の帰宅を待たずに職場から病院へ電話をして、 やっぱり食欲が戻らないことを伝える。 明日の昼までに連れてくれば大丈夫だから、 連れてくるかどうかは任せると言われる。 決断は飼い主がするもの。 そう、麻酔…

時間外診療

最近は口をすごく気にしている。 家では嫌がって口の中を見せてくれない。 アクビをした瞬間の写真を撮ってみたけど、 携帯で一瞬の写真を撮るにはかなり難しく、 撮れてもピンボケ。 口の中に何か出来てるような感じでとても怖い。 違和感があるようで食欲…

がんばってます

2年半ほど戦ってます。眼には見えない敵と。 私は手助けしか出来ません。 でも大切な家族です。見放す事はできません。一緒にいたいのです。辛いのは見てられないけど、 辛くならないようにしてあげることが、 今の私の目標としています。まだまだ諦めませ…