ごはんの準備

たまには毛づくろいでも

先日の嘔吐からステロイドの量を半分に減らし、
休肝日を無くしている。
なので、毎日ステロイドを飲んでいる事になる。


ステロイドを飲んでいても
シコリは徐々に大きくなっているようで、
日曜の病院まですごく長く感じる。



ステロイドと胃腸のお薬で、
食欲は安定し、
毎日良く食べている。



これから新たに戦うかもしれない敵に
立ち向かうには体力が必要だ。



今のうちに、たんまりと食べて欲しい。



うるのごはんは、
食欲が無い時にいろいろと試した結果、
“ごはんを温める”
が一番効果的だった。



それからは毎日、
缶詰を皿に開けて
食べ易い大きさにつぶし、
2〜30秒チンして
普段水を飲まないので、
ここに水をトポトポと入れて、
ごはんを少し冷まし、
水分補給とごはんの乾燥対策をする。


ここにレメディや液体の薬なんぞ
入れようものなら食事拒否をされる。


見てないようでしっかり見ている。
ニオイもあるのかな。
神経質なコになってしまった。


便秘の時に油っぽいものを取ると
排出しやすくなるようだが、
ミルク系もチーズ系も口に入ってしまったら、
すごく嫌がる。
ラキサトーンもダメ。
脂っこいトロもダメ。


さっぱり系がお好み。


飼い主とは逆だなぁ。
飼い主の脂肪を分けてあげたいよ。



それにしても
ごはんを食べている姿って言うのは
本当に癒されるな。
α派が出てるに違いない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村