行って来ました

きょういくの?

朝、お腹空いたと起こされた。



夢を見ていた。
うるの血液検査をしていた。
数値が足りない分はカリカリのご飯で補おう。
『3』足りなければ3粒。



意味が分からない・・・。


目覚めるとすべてのお皿が空っぽで嬉しい限り。



押入れを片付けておいたから
うるを容易につかまえて病院へ。



体重4.9kg


最近食べるようになったのに増えて無い。
2年前の一番体調が悪かった時と同じ。


2年でやっと5.7kgまで増えたのに。
頑張ってせめて5kgまでは増えて欲しいな。



そして、シコリを触診してもらう。



場所的に
先月打ったステロイドの注射の疑いが濃厚。
とのこと。



もちろん確定診断は出来ないけど、
以前にもネコでシコリを取り出して割ってみたら、
中から薬剤が出てきたとのこと。


確かに時期的には急に出来て、
場所もぴったり。



ネコの腫瘍は8割方あまり良くないと言う話をきき、
これがさらに大きくなってきたら・・・。
もう少し様子を見ることになりました。


どうか、大きくなりませんように。。。



先日の嘔吐も、1週間とか便秘して無い限り
口から出るってことはないとのこと。
原因はわからず。
便秘してる時の触る方法も教えてもらった。



胃薬も続けてても大丈夫というので
このまま続けていくことに。



あとは、血液検査の結果。



肝臓の数値が今までで最高に悪かった(>_<)


シコリの事で頭いっぱいで、
それが少しホッとしてたところの結果だったから
急に落とされた感じ。


肝臓の薬って今まで効果を感じた事があまり無い。
種類も限られているし、
うるぐらい肝臓にダメージを受けていると、
劇的に変化が出るものでもない。
薬に助けられているのか分からないけど、
飲ませないのも諦めた感じがするし、
繊維化して肝硬変を待つなんて出来ない。


少しでも効果が出てると信じたい。


            5/15  6/14
GOT(正常8〜33)  215 → 496  
GPT(正常11〜50) 302 → 647
ALP(正常 〜67)  514 → 775


前回がかなり良かったから
もしかしたらこのまま良くなってくれたりするのかな。
なんていい方に考えてしまっていたのにな。


そうは簡単にいかないや。


貧血気味だった数値は正常値内に戻ってたので、
これは良かったんだけど。


いい事も悪い事もあって、
プラマイ0
って事で!


・・・少しマイナスかな。


ステロイドの量を減らしていたので、
少し増やす事にした。



1ヵ月後。
少しでも良くなってる事を願って。



最後まで唸り続けてたけど、
今日は抵抗することなく
いい子だった。



うるたん。
頑張ったね^^



今日は朝から調子が良さそうだったけど、
病院はさすがに疲れたみたい。
夕方からずっと押入れでお休み中。


あまり空腹が続くと良くないので、
そろそろ起こしてご飯タイムにしようかな。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村