様子をみます

昨日も家に帰るとごはんが空っぽ。


1日2錠の時よりも食べています。



まん丸な黒目も細くなる事が増え、
近くでくつろぎ、
安定してきたようです。


ここですぐに減らそうとすると、
また1から始めることになるので、
今はまだ1日1錠を続けます。
少なくても2週間くらいは。


その後、様子をみて4日周期に戻せれば
いいなと言うのが、私の理想です。


本当は1日1/2錠でもいいような気がしますが、
肝臓の炎症を抑えるには少ないようで、
どんどん肝機能が衰えてしまい、
(肝臓の機能している部分の繊維化が進むと解釈しています)
結果的に大量投与が待っています。



それであれば、1日1錠も仕方ありません。



どう選ぶかは、飼い主の判断にもよりますが、
私はうるが少しでも日々苦しむ事が無いようにと考えています。


ただ、副作用による糖尿病や
免疫抑制?低下?による貧血など
併発することは非常に恐れている事態です。


現在出ている副作用は、食欲増進は別として、
筋肉の退化(表現があってるのか分かりません)だと思います。


足の筋肉はかなり落ちました。
ソファーに飛び乗ったり瞬発力はあるようですが、
歩いていても後足が勝手にくっついてきているような歩き方です。



いろいろと寂しくも感じますが、
うるの頑張るお手伝いをする喜びもあります。



様子が悪くなるといつも
こんな事ばかり考えているな。



自分を納得させる為に。



あ〜、また重たくなってしまった・・・(-_-;




昨日は、先日貰ったサンプルのカリカリごはんを良く食べたので、
買いに行きました。



1kgで2千円近くする、まぁ、高い方のごはんです。


これでカリカリを食べてくれる!


ま、現実はそんなに甘くありません。
1粒も食べたくないそうです。


そんなもんです。



別のサンプル貰ってきたから、
それを出してみようっと。



ネコごはんって、もっと少量パックを出して欲しいな。



小分けパックも出てるけど、
いわゆる質のいいごはんって、
1kgから店頭に並んでる事が多い。


ムラっけのある猫ちゃんには、
開封済みのフードは時間経つとなかなか食べないですよ。
サンプルが置いてあることも少ないし。



とりあえず、
気に入るカリカリ探ししなくっちゃ^^

お腹ナデナデしてる時のこの前足がなんとも^^♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村