変わりなし

ステロイドの量を徐々に減らし始めていますが、
まずは1日おきから減らしています。



1日おきに減らしてもグッタリする様子も見られず、
安定しています。



毎日の量を減らすにはまだまだ時間を掛けて行いますが、
減らせたらいいなといった感じで構えています。



そんな時に、昨日は寝坊してしまって、
投薬時間が3時間も遅れてしまいました。



案の定、昨日は食欲がガタ落ち。



夜中になってやっと食欲や元気が出てきました。



本当に投薬時間を正確にしないと、
すぐに影響が出てしまうようです。



ネコは夜型だからなのかは分かりませんが、
ネコは夜にステロイド投与した方が効果が出易いと聞きました。


しかし、仕事柄、日々帰る時間が違う為、
うるは朝、同じ時間に投与するようにしています。



ただ、休みの日にゆっくり寝てしまうと
このようなことを度々・・・(-_-;



私の都合で決めていることなのに、
うるに負担を掛けてしまうなんてダメですねぇ(T_T)


昨日も自分にガッカリでした。




最近は、お気に入りの缶詰がなかなか見つからず、
ことごとく「これじゃない」と言われます。



ごはんだよ〜
ってご飯を置いて、匂いを嗅いですぐに
私の元にやってきます。



よく食べるのは子猫用の缶詰で
少量でカロリーを取らせる為にあげているのですが、
これを食べている期間は、どうもコレステロール値が高くなる。



おいしいものはコレステロールが高いのは、
人間と同じなのかな。



これも肝臓に負担を与える結果になりそうなので、
じーちゃん用のごはんを食べて欲しいんだけどな。
そうはうまくいきませんね。



光合成ちゅー♪




★ちょっとお休みのお知らせ★


明日から11月の1週目まで、
いつものように仕事に集中する為に、
ブログをお休みします。


時間が取れたり、気が向いたらw
その間も更新する可能性もありますが。


いつも、読みにきて下さってありがとうございます!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村