朝晩寒くなりましたね

かなり間が空いてしまいました(^-^;)


昨日はパソコンのネットの調子が悪く、
入力途中で3回も固まってしまい、
さすがに4回書き直す気分になれませんでした(-_-;



今日はメモ帳に書いてから貼り付けることにします。
(学習しました(笑))
でもやっぱり仕事にならないのでインターネットの修理してたら
こんな時間に・・・ <(_ _)>



うるは10/29にブログアップしてから特別に変わった事は無く、
まずまずな感じです。



一応、その間の出来事を。



11/1に皮下点滴をしに病院へ行きました。
帰ってからその日は疲れて、ずっと押入れこもっていましたが、
翌日からは調子が良さそう。。。



になると思ったのに、
何故かその日を境にボーっとしてる事が増えました。


座ったままボーっとして
ウトウトして
舟漕いでます。


いつも眠くなると好きな場所で寝るのに
移動するよりも睡魔に負けるようで、
ゆらゆら揺れています。


今まで私が部屋でバタバタと動き回ってると、
付き合いで起きていてこんな姿を見かける事はあったけど、
何もしてないのにこんな姿を良く見かけます。


グッタリしたり、篭りっぱなしでもなく、
遊ぶし、ベランダのお散歩も楽しそうだし、
多分、いつもの気にし過ぎってやつでしょう。




ステロイドを1日おきに量を減らすようになって
2週間ちょっと経ちました。



食欲が落ちる事も無く、
黄疸がひどくなる様子もなかったので
安心していたのですが、


ここ1週間くらいは全体的に食欲が落ち、
それでも、缶詰よりはカリカリを良く食べるようになったので、
カロリーも繊維も取れ、痩せる事はありません。



しかし、ここ2〜3日は
めっきり食欲が落ち、カリカリもあまり食べなくなり
好きなものだけ食べるようになって来ました。



これはまたステロイドの量を増やすしかないのかもしれません。



やっと少し減らせると思ったのに。。。



昨日は、私が仕事中ずっと寝ていたようで、
帰ってから残ってたご飯を勢いよく食べてるなと思ったら、
ケーしちゃいました。



空腹が続き過ぎたようです。



ここで、悪あがきのようですが、
胃腸薬を飲ませ食欲促進できるか
お試し中。
※毎日飲ませても大丈夫と言われているものですが、
吐き気がある時だけ私は使ってます。



うるたん、お試ししてごめんなさい!



うまくいけば、ステロイドは減らしたままで
いけるのだけど。。。



以前、この胃薬を飲ませると
ちょっと興奮状態になったりした事もあったのだけど、
食欲が出る事があるし、最近は飲ませても全然問題ない。


胃薬に耐性が出来てしまったのかしら。



ここ2〜3日で少し痩せてしまったようなので、
今はなんとか維持か、もうちょっと食べてもらうように
工夫しなければ!



生肉は食べるけど、
そろそろ飽きそうだし、
あんなに喜んでた茹でササミも食べなくなって、
卵黄も2舐めくらいしかしてくれない。


このままだと黄疸が進むので、
食べなかったらステロイドの量を増やします。



ステロイドとうまく付き合うのって
本当に難しいです。



ウトウト・・・

こういう時って、胸の辺りがぎゅーーっと縮まるような呼吸で
なんだか苦しそうに見えるんです(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村