季節が変わる

寒いです。


冬ですね。


もう冬なんですね。


私の嫌いな冬がやってきたようです。


冬って半年もあって長すぎる!(←私の感覚ですw)


うるも少ない毛をもわっと膨らませて寒さをしのいでます。


ステロイドの量を増やした昨日は、
食欲がなくなる前の状態に戻りました。


やっと1日半缶しか食べなかった状態から抜け出し、
ご飯の催促をしてくれました^^


カリカリもたくさん食べたので、
このまま続いてくれますように。



最近、うるの私の起こし方は
耳元で大声で鳴きます。


それが何十分も続きます。(起きない飼い主)


それでも起きない時は、
テレビの前で鳴きます。


「飛び乗るよ!」と私を脅します(笑)



どこか高いところに飛び乗る時って、
掛け声なのか、
ちょっと鳴き方が変わりますよね?


それで、ハッとして目を開けて見ると、
ちょうどテレビの前でジャンプする体制を取りながら、
私を見ています。


明らかに分かってやってます。


これをやると私が必ず目を開けるので、
覚えたようです。


頭良いというかなんと言うか(笑)


その時間がいつも朝の5時前なので、
最近は朝1〜2時間くらい起きて、二度寝する事が増えました。



二度寝は気持ちいいですが、
会社に遅れそうになる事がしばしば。



ご飯の催促ならいいけど、
殆どがなぜ起こすのか理解してあげられず。


なんか、うるの体内時計が間違っちゃってる気がします^^




みなさん風邪やインフルエンザにやられないように
お気をつけ下さいね^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村