生まれ変わり

雨が続きなんだか憂鬱な日を過ごしてます。


昨日はお天気とは違い、
うるの調子が上昇^^



何度もご飯を食べる様子が見られて
飼い主は嬉しい限り♪



ステロイドがうまく効いてくれたようです。



ンチ君もたっぷり出して、
スッキリしたうるは、走り回ってました^^



お腹を出してゴロゴロして
見るからに体も気持ちも楽になったようです。



こんな姿を見ると、
ステロイドの量を減らして
体がだるい思いをさせるなら減らさない方がいいようにも思います。


その体のだるさが、
ステロイドの副作用によるものなのか、
病気によるものなのかの判断は出来ないけど、
ステロイドに助けられる事も攻撃にあう事も
あるのは確か。


今は、ガツンと増やす事はせず、
また調子が悪くなるなら増やすといった感じにしていきます。



それにしても新しいおもちゃを買ってから、
うるは良く遊ぶようになりました^^



オモチャ箱からオモチャをくわえて来たり、
何か紐にじゃれついていたり、
タツから出てる足をツンツンしたり。


遊んでくれる!と分かると
目が輝きます☆


いくら遊んでも飽きないので、
飼い主の方がごめんなさいすることが多いです(^^;



いつまで経っても
気持ちは子供のまま。
しかし、時には厳しく飼い主を調教することも出来ます。



ネコって何でこんなにかわいいのだろう。
人を魅了するその術を身につけ操る。
とても賢く、強い信念を持っている。



私は生まれ変わったらネコになりたい。
弱い生き物としてではなく、
人間と上手く関われるような。
それって今よりも位が高くならないとダメかな(笑)
ネコが飼い主を選ぶ。そんな時代となりますように!



しかし、今の私ではきっと選んでもらえない。。。
でもそんな時は、ネコの世界でも
こいつを調教してやろうって思うネコがいるに違いない。
そんなネコさんが うるだったのかもしれない。



そう思ったら、うるに感謝したくなってきた。


うるたん。
こんな出来の悪い人間のところに来てくれてありがとう。
まだまだなやつだけど、これからもよろしくね。
(うーん、やっぱり都合良すぎるか(笑))




なんか、変な妄想に浸ってしまいました。


適当に聞き流してくださいませwww



うるに遊んでもらおう♪

※ぐちゃぐちゃなお布団は気にせずにw!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村