顔のむくみ

今朝のうるは胃液2回嘔吐してました。
ちょっと体調悪そうです。
吐き気止め飲ませればよかったかな。。。



8/18のブログにちょこっと書いた
うるの顔の腫れについて書いてみます。



うるが一番初めに顔が腫れたのは
病気になる兆候だった。



2006.10.1
会社から帰宅した私が見たのは、
部屋中の嘔吐と顔の腫れ。


それは時間と共にひどくなっていく。




病院では原因が分からず、
食べ物や接触性のアレルギーっぽくは無いと言われ、
血液検査の結果は肝臓の数値がかなり悪い。
腫れは2日くらいで治まりましたが、
ここから今のうるの闘病生活が始まった。
※そういえば、この時は耳もブヨブヨで肥厚して熱を持ち、
耳をとても気にしていたので、まずはアレルギーを疑ったんだった。



顔の腫れはその後もたびたび起こっていた。



2007.6.20
わかりづらいけど、下あごが浮腫んでる。
この2日前に右まぶたも腫れていた。



2007.6.23
今度は左まぶたが腫れました。



2008.10.7
また左まぶたが腫れました。




こんな感じに。
大体、1年に1回はかっこいい美男子のうるの顔^^が
台無しになる。



本猫は浮腫んだ事による違和感で
気にしたりするけど、
あまり痒みは無いようだった。



先日私がボコボコに目が腫れた時と
本当によく似ている。



私の場合はストレスからくるもののように思いますが、
うるの場合は内臓疾患からくるものだったのかなと思った。



まだ、今年は出ていない。
このまま出ないことを願います。



肝臓が悪い子で
こんな症状が出たことある子はいるのだろうか。



ネコは我慢強い。
手遅れになりそうなころにやっと表面に見えてくることがある。



私は会社と家との往復で、
食欲が落ち始めていた
うるの様子の変化に気づけなかった。



歳だから。
なんて軽くみていた。



この浮腫みで気づかされた。



私はこの浮腫みにちょっぴり感謝している。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村




ところで、今朝もまた地震ありました。


ちょうど職場で朝礼をしている時だったので、
みんな立っていました。



下からの地響きのようなものを感じ、
古い建物なので、大きな車でも通ったのかと思ったのですが、
ぶら下がっている物が揺れたり、
私本人も揺れている実感があったので、
地震!」と声を出したのですが、
ちょっとキョロキョロするくらいで、みんなそ知らぬ顔。
朝礼中ですからね。


長い揺れを感じてましたが、朝礼が終わって
私がテレビを点けに行くと、
どうしたの?とみんなに聞かれました。


えっとーー(-_-;


みんな地震に気づいていませんでした。。。


テレビでは震度3と言ってます。
最近の体感震度を感じるとかなり大きいはずです。



しばらくしてネットで調べたら、
この周辺は震度1になってました。


震度1が立っててあんなに揺れを感じないですって。


私が過敏になってるだけなのかな。
そんなに早く気づく方ではないんだけど。